LINE
24
Apr

S&P500とNASDAQ総合指数が最高値

user 著者 鳥羽賢

NY株式市場では主要指数が最高値を更新した。

ダウ工業平均も更新間近

好調な米企業決算に支えられ、23日もNY株式市場は続伸。S&P500指数は終値が2,933となり、今年の最高値を更新するとともに昨年9月につけた終値ベースの史上最高値も更新した。また高値ベースでも最高値更新に近付いている。同様にNASDAQ総合指数も23日の終値は8,121で、昨年8月末につけた史上最高値を更新。ダウ工業平均も続伸して終わり、史上最高値更新に迫っている。

今日の展望今日は午後11時にカナダが政策金利を発表します。

日本225(円)

前場に急落もその後回復

前日のNYダウは48ドル安で終了。そしてこの日の日経225平均は、24円高の22,241円からスタートした。しかし最近は上昇が続いてきたことから前場にまとまった利益確定売りが出て、100円ほど急落し一時は22,100円付近に。だが後場になるとリバウンド基調になり、終値は42円高の22,259円だった。夕方以降の先物はNY株式市場が上昇したため、22,300円台まで上昇した。

WTI原油

続伸し今年の最高値更新

リビアの内戦激化やアメリカがイランの原油制裁に対する除外措置を撤廃すると今週に発表したため、原油価格は上昇が続いている。またこの日にはサウジアラビアの5月の産油量が減産の目標以内に収まる見通しという情報が流れたことも、原油買いにつながった。朝方から夜まで65ドル台後半で推移していたNY原油は、夜に急上昇し今年最高値となる66ドル台後半をつけた。しかしその後は反落が続き、24日朝までに66ドル付近まで後退。

今年の最安値まで下落

株式市場の上昇が続いているため、リスク選好ムードが高まり金は反対に売られる展開が続いている。23日朝には1,275ドル付近にあったNY金は、夜まで緩やかな下落が継続。そして夜になると米ドルが主に円以外の通貨に対して上昇したために、金は反対に急落。1,260ドル台をつけ今年の最安値を更新したが、その数時間後には急落前の水準までリバウンドしてきた。

ビットコイン(日本円)

急騰し昨年11月以来の高値

今月初めに突然10万円ほど上昇して以来、ビットコインは堅調な相場が続いている。23日も朝方には60万円付近で取引されていたが、午後1時過ぎに上昇し62万円を突破。これは昨年11月にビットコインキャッシュ分裂の混乱で暴落して以来、約5ヶ月ぶりの水準となる。その後は夜から24日未明にかけ、62万円付近で安定推移した。

この書類に含まれる素材はiFOREXではなく、独立した第3機関により作成されたもので、いかなる場合においても、直接的・間接的、明示的・暗示的にかかわらず、投資に対する助言や、金融商品に関する投資戦略の推奨、提案として解釈すべきものではありません。この書類に含まれる過去の実績や、それに基づくシミュレーションは将来の成果を保障するものではありません。
すべての免責事項はこちらをクリックしてご確認ください。

世界の取引チャンスを活かしましょう